喜歡上一首歌,最近常常沒事就唱,不過歌挺快,沒歌詞還真不好唱,我又不喜歡羅馬拼音不方利於認字,自己抄錄歌詞加注平假音了。

《カルマ》

作詞:藤原基央
作曲:藤原基央
アーティスト:BUMP OF CHICKEN

ガラス玉(たま)ひとつ 落(お)とされた 
追(お)いかけてもうひとつ 落(お)っこちた
ひとつ分(ぶん)の陽(ひ)だまりに
ひとつだけ残(のこ)ってる
心臓(しんぞう)が始(はじ)まった時(とき) 
嫌(いや)でも人(ひと)は場所(ばしょ)を取(と)る
奪(うば)われない様(よう)に 守(まも)り続(つづ)けてる
汚(よご)さずに保(たも)ってきた
手(て)でも汚(よご)れて見(み)えた
記憶(きおく)を疑(うたが)う前(まえ)に
記憶(きおく)に疑(うたが)われてる

必(かなら)ず僕(ぼく)らは出会(であ)うだろう
同(おな)じ鼓動(こどう)の音(おと)を目印(めしるし)にして
ここに居(い)るよ いつだって呼(よ)んでるから
くたびれた理由(りゆう)が重(かさ)なって揺(ゆ)れる時(とき)
生(う)まれた意味(いみ)を知(し)る


存在(そんざい)が続(つづ)く限(かぎ)り
仕方無(しかたな)いから場所(ばしょ)を取(と)る
ひとつ分(ぶん)の陽(ひ)だまりに
ふたつはちょっと入(はい)れない
ガラス玉(たま)ひとつ 落(お)とされた 
落(お)ちた時(とき) 何(なに)か弾(はじ)き出(だ)した
奪(うば)い取(と)った場所(ばしょ)で 
光(ひかり)を浴(あ)びた
数(かぞ)えた足跡(あしあと)など 
気付(きづ)けば数字(すじ)でしか無(な)い
知(し)らなきゃいけない事(こと)は 
どうやら1と0の間(あいだ)

初(はじ)めて僕(ぼく)らは出会(であ)うだろう 
同(おな)じ悲鳴(ひめい)の旗(はた)を目印(めしるし)にして
忘(わす)れないで いつだって呼(よ)んでるから
重(かさ)ねた理由(りゆう)を 二人(ふたり)で埋(う)める時(とき)
約束(やくそく)が交(か)わされる


鏡(かがみ)なんだ 僕(ぼく)ら互(たか)いに
それぞれのカルマを 映(うつ)す為(ため)の
汚(よご)れた手(て)と手(て)で 触(さわ)り合(あ)って
形(かたち)が解(わか)る

ここに居(い)るよ 確(たし)かに触(さわ)れるよ
一人分(ひとりぶん)の陽(ひ)だまりに
僕(ぼく)らは居(い)る
忘(わす)れないで いつだって呼(よ)んでるから
同(おな)じガラス玉(たま)の内側(うちがわ)の方(ほう)から
そうさ 必(かなら)ず僕(ぼく)らは出会(であ)うだろう 
沈(しず)めた理由(りゆう)に十字架(じゅうじか)を建(た)てる時(とき)
約束(やくそく)は果(は)たされる
僕(ぼく)らはひとつになる

arrow
arrow
    文章標籤
    カルマ
    全站熱搜

    queen0156 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()